【実施報告】テーマ研修を実施しました!

こんにちは!新潟大学学友会基礎スキー部です。

冬の行事実施報告第2弾!今回はテーマ研修です。

 

2023年12月9日~10日 に箕輪スキー場にてテーマ研修を実施しました。暖冬の影響でスキー場がオープンするか危ぶまれていましたが、無事にテーマ研修を行うことができました。

 

新型コロナウイルスによる規制が緩和されたため、今年はコーチの方を3名お迎えしてご指導いただきました。私自身コーチの方に教えていただくことは初めてで、今シーズンのテーマ、その為のバリエーショントレーニング、ターンの考え方などを細かく指導していただけたことで自分の目標を定めることができました。

 

部員それぞれが今シーズンの目標、テーマを決めることができた良いテーマ研修になりました。

 

引き続き、新潟大学学友会基礎スキー部の活動にご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

*写真は基礎スキー部のInstagram(niigata_d.ski)X(@niigata_u_DSCにも上がっているのでぜひご覧ください!

 

文責:沼真太郎(3回生・副部長・テーマ研修幹事)